ルーツ

  • 2012.08.21 Tuesday
  • 01:45
長い夏休みありがとうございました!

今年は、わたくしの親の生まれ故郷である鹿児島『薩摩』へ行ってまいりました!
薩摩の血が流れているものとして、一度は訪れてみたかったのです。


鹿児島と言えば やっぱり桜島ですね!
わたくしの祖父の実家から見た景色です。
桜島は生き物ですね! ずっとモクモクと煙を吐いているんです。



すると、その近くになんと『才原金次郎之碑』というものがありました。
聴くと金次郎さんは、祖父のおじさんにあたる方で この辺りで農業をまとめていたらしいです。


もう一つの 行きたかった場所『才原公民館』です。
以前ネットの地図で『才原公民館』といものを偶然見つけて以来、もし鹿児島に行くことがあれば 是非寄ってみようと思っておりました!
才原 というのは この辺りの地名らしく『才原共同墓地』というのもありました。

わたくしの、才原という姓のルーツを巡ることにより 身体の中の薩摩の血になにか変化があり色んな考え方とかが思い浮かぶかなぁ なんて思っていたのですが、まぁいつもとなんら変わる事なく毎日が流れていきます。
やっぱり自分で しっかり考えないとだめですね!


コメント
ご先祖様かっこいい。やっぱり才原さんは何か他の人とは違うと前から思ってましたが!
  • さいあてぃか
  • 2012/11/19 7:49 AM
金次郎さんは偉い人ですが、わたくしは ヘッポコですよ!
  • 社長
  • 2012/11/20 4:15 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM